ギャンブルが原因で借金が膨らみ、自己破産を検討している事例

現在の状況

私は現在、約600万円の借金があります。

借金の原因は主にギャンブルに使うために信販会社や消費者金融からの返済が膨らみ、500万円もの金額になってしまいました。

さらに、現在所有している車のローンも100万円程残っています。

住居は賃貸アパートに住んでいますので、住宅ローンはありません。

現在は正社員として10年間企業に勤めておりますので、毎月30万円弱の収入があります。

資産価値があるものは保有しておらず、保険は掛け捨てのみの加入になります。

相談内容

多重債務のため、借金が返せず自己破産を検討しています。

しかし、借金の原因が主にギャンブルであり、借金額もどんどんと膨らんでいる状態です。

このような状況でどうしたらいいか分からず、途方にくれていた所、貴事務所をインターネットで知り、ご連絡をさせて頂きました。

定期的な収入がありますので、月5円ほどは支払できるのではないかと思います。

私には妻子がおり、家族の生活を守るためにも、何とか今の返済に苦しむ生活から脱却したいと考えております。

どうかお力を貸して頂けないでしょうか。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談