返済日が迫り、返済出来そうにないため、どうしたら良いか分からず相談をしたいという事例

現在の状況

 借金返済の件でご相談です。私は現在、債権者約7社より借り入れをしております。負債額ははっきりとはしませんが、約300万円あります。

 会社に勤続して3年になりますが、月々の給与は15万円程になります。退職金制度はありません。

 毎月14万円は返済に充て、それ以外に生活費とし77万円程かかっている状態です。いつの間にか返済のために借金をする生活になっていました。

 家は賃貸のため、住宅ローンはありません。掛け捨ての生命保険に3~5年加入しています。

相談内容

 今月の返済日があと数日と迫ってきています。今までのところ、返済が滞っているものはありませんが、今月は返済が出来そうにない状態です。

 どうしたら良いか分からず、一度、弁護士にご相談に伺いたいと思っています。

 平日は仕事をしておりますので、夕方からですとお伺いができると思います。毎月5万円以内であれば、何とか返済ができそうです。

 なるべく早い日の相談を希望しておりますので、よろしくお願い致します。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談