借金苦で精神的に疲れ果て、自己破産を希望されている方の事例

現在の状況

 私は現在、10社からの借入があり、負債額は500万円になります。

 家は賃貸のため住宅ローンはありませんが、私の負債の大部分を占めているのは車のローンになります。

 以前勤めていた際には支払い等問題はありませんでしたが、職を転々とするうちに支払いが厳しくなり、現在では貯金が一円もございません。

 生命保険もかけておりませんし、退職金請求権や処分すればお金になりそうな動産も持ちあわせておりません。

相談内容

 負債が500万円もあり、到底自分の力だけで完済できる額ではなくなってしまい、自己破産を希望しております。

 現在は、実家に寄せてもらっていますが、両親も数年前に自営業を辞め、かなりの借金があるようです。

 許されるものなら一度借金をリセットして、また一からやり直したいと思い、今回法律事務所を訪れることにいたしました。

 弁護士費用についても、大変申し訳ございませんが、返済が止まった現在も楽な暮らしではございませんので、分割でお支払いさせていただけたらと思います。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談