毎月の返済ができなくなる不安があり、早めに個人再生の相談をしたいという事例

現在の状況

 私は、現在銀行や消費者金融等から約500万円の借金をしています。

 500万円のうち、80万円が5年前に購入した車のローンになっているのですが、できれば、車は手元に残しておきたいと思っています。

 現在独身で独り暮らしをしており、住宅ローンはありません。

 仕事は、正社員として働き始めて6年目で、毎月の給与は手取りで22万円程となります。

 会社には退職金制度もあり、賞与も年2回あります。

相談内容

 個人再生の手続きを希望しています。

 負債額が500万円にも膨れ上がってしまい、毎月の返済が10万円を超えたことで、日々の生活がとても苦しいです。

 さらに、今年は賞与が出ない可能性が高く、不安に拍車をかけています。

 独り暮らしのため、実家に頼ることも出来ず、一人で悩みを抱えている現状に耐えきれなくなりました

 現在のところは何とか返済を続け、延滞はありませんが、近いうちに支払しきれなくなる不安があり、早目の相談を希望しています。

 平日は仕事をしておりますので、夕方18時以降にご相談をさせて頂きたく思います。

 よろしくお願いいたします。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談