司法書士事務所に再生は難しいと言われ、どうすればよいのか相談をしたいという事例

現在の状況

 私は現在、債権者6社より約600万円の借入があります。

 住宅ローンはありませんが、他に車のローンが120万円残っています。

 その他は、クレジットカードでの借入が中心となります。

 半年ほど前に退職をしましたが、現在までの生活で退職金は全て使ってしまいました。

 来月に再就職予定となっており、給与は手取りで月に22万円ほどが入るのではないかと思います。

 生命保険・医療保険の加入は、ありません。

相談内容

 月々10万円の返済でしたが、延滞をしてしまい、裁判になりました

 今でも、裁判所より支払い通知の葉書が届いています。

 以前、司法書士事務所に個人再生の依頼をしていましたが、金額的に再生は難しいと言われ、解任しました。

 独身で一人暮らしをしており、周りに頼れる人間もいない状態です。

 再就職をしますので、月々5万円であればお支払できるのではないかと思っています。

 今後のことを考えて、途方に暮れています。

 どうかお力になって頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談