費用 契約書

(1)法律相談料金

 企業に関する法律相談は初回無料(原則30分)

 2回目以降のご相談は、1時間:1万円


(2)契約書作成

定型的なもの 10万円 ※顧問先は5万円
非定型的なもの 20万円+経済的利益の0.5%
☆顧問先は10万円+経済的利益の0.5%

※意見書作成は契約書作成に準ずる


(3)顧問契約

プラン ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
料金
(月額)
3万2,400円 5万4,000円 10万8,000円
顧問弁護士表示
相談予約の優先対応
相談 メール相談 ※ただし、すべての稼働時間を合わせて月々4時間程度を想定 ※ただし、すべての稼働時間を合わせて月々6時間程度を想定 ※ただし、すべての稼働時間を合わせて月々15時間程度を想定
電話
相談
当事務所での相談
従業員による相談
契約書の
チェック
内容証明
郵便の作成
相手方との直接交渉 × ×
弁護士費用割引 10%割引 25%割引 30%割引
ニュース
レター配信
セミナー
資料配布

※各プランはいつでも解約、変更が可能で、その際手数料は発生しません。

※顧問契約における各業務の内容についてはこちら


備考

  • ①本基準は、本ホームページ経由の平成23年4月1日以降の相談・受任事件に適用します。
  • ②弁護士費用につきましては予告なく改訂されることがありますのでご了承下さい。
  • ③弁護士費用の詳細につきましては、当事務所の所属弁護士にお問い合わせ下さい。
  • ④弁護士費用についての補足説明
     ・法律相談料とは、弁護士に手続きの代理を依頼せずに、相談のみを行う際の費用です。
     ・着手金とは、弁護士に依頼をする際に最初の段階でお支払いいただく費用です。
     ・報酬金とは、保険会社からの保険金を受領した際にお支払いいただく費用です。
     ・時間制(タイムチャージ)とは、1時間当たりの単価を基準に、弁護士費用を算定する料金システムです。
  • ⑤料金はすべて、消費税を除いて記載しています。

福岡で顧問弁護士をお探しの方

福岡で顧問弁護士をお探しの方はこちら


契約書いついてもっと知りたい方

 ●契約書の作成  ●契約書作成の必要性
 ●契約書作成のポイント  ●費用

顧問契約のご案内

 たくみ法律事務所では、契約書、労務管理でお困りの方やメールや電話でも気軽に相談できる弁護士をお探しの方に、顧問契約をおすすめしております。


 顧問契約のメリットや詳しい料金に就きましては、こちらをご覧ください。


 また、『顧問契約のご案内』のパンフレットをご準備しております。


 パンフレットには、実際に契約いただいた場合の業務内容や顧問契約のメリット、詳しい料金などを掲載しておりますので、お気軽にお電話またはメールにてご請求ください。


新規予約フリーダイヤル0120-043-211余白メールでのお問い合わせはこちら(24時間受付)余白ご相談の流れはこちら西鉄福岡駅(天神)徒歩5分の好立地

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME
■弁護士紹介
■事務所紹介
■アクセス
■弁護士費用

福岡県弁護士会所属(登録番号29660) 弁護士 宮田卓弥 福岡市中央区渡辺通3丁目6番15号 NMF天神南ビル10階

Copyright©2013弁護士法人たくみ法律事務所All Rights Reserved.