第4回 たくみセミナー「職場でのハラスメント防止対策は万全ですか?」

第4回 たくみセミナー ※先着8名様 少人数限定

たくみ法律事務所と企業法務や保険に関する知識を深めませんか?

【第4回セミナーテーマ】

「職場でのハラスメント防止対策は万全ですか?」

昨今、セクハラ、パワハラの認知度や権利意識の上昇に伴い、ハラスメント問題が急増しています。

この問題は、会社や当事者の責任問題や、従業員間のモチベーションの低下などによる就業環境の悪化など経営者にとっては重要な問題です。

本セミナーは、「セクハラ」「パワハラ」とは? といった基礎的な点から、実際にセクハラになった場合の会社の責任は?慰謝料の相場とは?法令で求められるハラスメント防止策とは?といった様々な法的リスクや、その回避のために経営者としてとるべき対策などを具体的事例を交えて紹介します。

また、今月(7月1日)より施行される改正男女雇用機会均等法規則についても触れながら1回のセミナーでハラスメント防止策についての概要を把握できる内容を予定しています。

参加希望の方は、当事務所までお電話(TEL:092-724-4848)もしくはお問い合わせフォームよりお申込みください。※お問い合わせフォームよりご連絡を頂く場合、セミナーで取り上げてほしいテーマ等がございましたらご記入頂けると幸いです

セミナー情報

講師:弁護士法人たくみ法律事務所 所属弁護士 壹岐 晋大

開催日時:平成26年8月20日(水)19時から2時間程度
開催場所:弁護士法人たくみ法律事務所内会議室

参加費:2,000円(資料代込)但し顧問先は無料。※会議室スペースの都合で先着8名様までとさせて頂きますので、8月8日(金)までに、お早めにご連絡いただければ幸いです。

セミナーの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談