たくみ法律事務所採用ページ


事務所理念

 たくみ法律事務所では、依頼者の方が『ここに依頼して一番良かった』と思える事務所を目指し、弁護士、スタッフが『ここで働いて良かった』と思える事務所をつくり、地域コミュニティに対し社会貢献を実現する事を事務所の理念としています。


①依頼者に対する満足を図る

 当事務所に関わるお客様、そのご家族、コミュニティに対し、最良のサービスを提供し、当事務所に依頼して、一番良かったと思われる事務所となるため、事務所が一体となって日々の業務に取り組んでいます。


 専門的な知識に対する自己研鑚はもちろん、事務所で定期的に勉強会を催し、知識・ノウハウの共有を行い、事務所の一人一人がプロ意識を持ち、最良のサービスの提供を実現するために事務所が一体となって協力をしています。


 また、メディアからの取材や講演なども多数行っております。詳しいメディア掲載・講演実績はこちらをご覧ください。


②働く人・コミュニティに対する満足を図る

 たくみ法律事務所では、スタッフ・弁護士が『楽』ではないが、自己成長を実感でき『楽しく』働ける職場を作り、さらにその家族、身近な人に対しても社会貢献を実現できるような事務所作りのために、以下の事柄を大事にしています。


チームワークを大切にする

 『あの人のこういう所を学びたい!』という環境や、自身の短所はケアしてもらえ長所を活かしさらに伸ばすことで自己成長を実現する。それをサポートすることが事務所の役割だと考えています。


意見が反映・尊重される

 たくみ法律事務所では、面談や事務所会議、合宿などを定期的に催し、一人一人の意見を交換することでよりよい職場環境作りに努めています。そのため、個人の裁量が多く、良い意見を積極的に取り入れています。


 また、プライベート・家庭、健康もなおざりにせず、休みや趣味を満喫することで、業務に集中して取り組めると考え、それらを尊重できる環境作りにも取り組んでいます。


社会貢献の実現

 最良のサービスの実現に向けて事務所が一体となって取り組むことで、自身の身近な地域(生まれ育った地域)に影響を与えていると実感できるため、業務に誇りを持つことができます。


たくみ法律事務所についてもっと知る


エントリーはこちら 弁護士採用リーガルスタッフ採用営業職(嘱託社員)採用営業職(正社員)採用医療コーディネーター採用マーケティングプランナー採用