メッセージ

代表弁護士宮田卓弥

代表の宮田です。

弁護士業界を取り巻く環境は大変厳しくなっているのが現状です。

そのような状況下においても、当事務所は数多くの依頼者の満足を獲得し、現在も成長を続けています。

当事務所では、規模ではなく、依頼者に提供できるサービスの質や評判、依頼者の満足度も含めて日本で1番を目指しています。

今回、さらなる顧客満足・業務拡大のために共に歩んでいける弁護士の採用を考えております。

当事務所の特徴

  • 個人分野は交通事故の被害者側
  • 企業法務分野は使用者側専門
  • 破産分野では個人・法人幅広く取り扱い

基本的には様々な案件を幅広く全般的に請け負っています。

その中でも交通事故案件には特に力を入れており、交通事故専門の相談ホームページも開設しています。

なお、医学的なツールも事務所に導入し、医学的知識をサポートすることにより常に専門性を高めています。

また、全国の弁護士を対象とした交通事故分野についての講演を行うなど、交通事故分野における日本有数の事務所であると自負しています。

求める人物像

ベンチャー的発想を持った方

たくみ法律事務所は、最良のサービスをお客様に提供し、地域で一番となることを目指しており、どうすれば地域で一番になれるのか?そのために何をやっていけばいいのか?を事務所として一体となって考えながら、一緒に弁護士としてやっていける方に入所していただきたいと考えています。

事務所で一体として行動できる方

地域で一番になることを目指す上で、事務所弁護士、スタッフが一体となって一つの方向に向かって行くことが大事になります。

個人受任が不可というわけではありませんが、事務所として地域で一番になるために事務所案件を優先して欲しいと考えています。

何か専門分野を持ちたいという方

将来的に交通事故や企業再生のみならず、様々な分野を事務所の柱としたいと考えています。

この分野なら誰にも負けない、この分野をやってみたいなど、ジェネラリストではなく、スペシャリストな弁護士になりたいという方を歓迎しています。