求める人物像(事務員)

プロ意識をもって業務に取り組める方

 当事務所は「ここに依頼して一番よかったと思える事務所」を目指し、依頼者に最高のサービスを提供することを事務所の理念に掲げています。

 そのため、一人一人が責任を持って働くことを心掛けています。分からない事をそのままにしないなど、何事にも向上心を持って取り組める方は、どんな場所でも活躍できると思います。

事務所で一体として行動できる方

 周囲に対して、気配り・心配りができる方、歓迎します!

 事務所での業務は個人プレーではなく、チームプレーが必要です。そのため、周りの人への感謝の気持ちを忘れず、気配り・心配りができる方と一緒に働きたいと考えています。

 また、依頼者の方に対する気配り・心配りは当事務所の目指す最高のサービスには必要不可欠ですので、特に重要視しています。

コミュニケーション能力が高い方

 周りの方の言葉を素直に受け止めることができる素直さ、謙虚な気持ちを忘れず業務に取り組める方、大歓迎です!

 前述のとおり、業務は個人プレーではなくチームプレーが求められるため、弁護士、スタッフ問わずコミュニケーションをとりながら業務を行う必要があります。また、依頼者や業者など事務所外の方と接する機会も多いため、コミュニケーション能力の高い方を求めています!

応募について

事務所について

Q.男女の比率及び年代について教えてください。

 男性8名(内、弁護士7名、事務員1名)、女性14名(内、弁護士1名、事務員9名、パート4名)で運営を行っており、20代~30代が活躍している活気のある事務所です。〈2017年5月時点〉

Q.車通勤はできますか?

 天神の中心に位置しているため専用の駐車場もなく、通勤時の渋滞等を考えますと公共の交通機関を利用した方が便利です。交通費の手当てもあるので、交通機関を利用しての通勤をお勧めします。

新卒・既卒の方

Q.法学部でなくても応募できますか?

 学部学科を問わず募集を行っております。昨年の採用実績では法学部1名、文学部2名となっております。
 もちろん上記の学部出身でなくても採用を行っておりますので、ご安心下さい。

Q.留年・浪人・既卒は選考で不利になりますか?

 留年・浪人・既卒だからといって選考で不利になるということはありません。当事務所で働きたいという想いや人柄を重視した選考を行っております。

Q.入所前に学んでおいた方が良いことはありますか?

 専門知識等があることは、業務を行う上で役に立つとは思いますが、専門知識は入所後の研修を通じて身につけてもらうので、特別に入所前に学んでおくことはありません。

中途の方

Q.法律業務未経験ですが応募しても大丈夫ですか?

 大丈夫です。当事務所はOJT制度を採用しており、入所された際には法律業務を一からOJTにより覚えていただく形になります。また、事務所全体での研修も随時行っておりますので、法律業務未経験だからといって不採用になるということはありません。