交通事故の現状

交通事故は減っている?

 意外かもしれませんが、近年の調査によると交通事故の件数は減少しているという事実があります。


 しかし負傷者は依然として高い水準が続いているのも事実です。


 また交通事故被害者の増加も問題として取り上げられています。


交通事故による被害

 交通事故により人生が一変したという方もいるはずです。


 もちろん身体的な被害で人生が変わってしまったという方も多いですが、金銭面でも正当な補償を受けることが出来ない方も大勢います。


正当な補償を受けるために

 なぜ正当な補償を受けることができないのでしょうか?


 それは被害者の方に交通事故の、そして法律の知識がないことが原因なのです。


 交通事故に遭ったとき、あなたが交渉する相手は交渉のプロである保険会社です。


 保険会社は何とか補償金額を減らすようにしまいます。


 法律の知識のない被害者は保険会社が提示した金額を正しいと思い了承してしまうのです。


 では正当な補償を手に入れるためには知識がなければいけないのでしょうか?


 もちろん大丈夫です!


 法律の知識を持っている人に依頼をすれば良いのです!!


スピードが肝心

 交通事故後の処理はどんどん進んでいってしまいます。


 そして専門家に相談したころにはもう手遅れということもあり得るのです。


 そのような事態にならないためにもまずはお気軽にご相談下さい。


 法律の専門家である弁護士でとともに正当な補償を手に入れましょう!



法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談