2017年入所式・内定式~新たな仲間を迎えました~

こんにちは!事務局のY.Kです

さて、1月15日に弁護士の入所式・事務員の内定式が執り行われました。

昨年同様、まずは代表宮田からの挨拶、激励の言葉から始まります

1人1人へ向けた代表宮田からの言葉は、「困っている人を全力でサポートできる弁護士・事務員になってほしい」という熱い思いを感じました

その次に、弁護士・事務員の決意表明がありました。

昨年私もこの場で決意表明をしたのですが、社会人として頑張るという意気込みを両親や先輩弁護士へすることで、学生の頃と違う「社会のために、人の役に立つために精一杯仕事をする」という切り替えの気持ちを持つことが出来ました。

きっと、新入所員の皆さんも新たな気持ちを持つことができたと思います!

法律事務所で入所式や内定式があるところは珍しいですよね。

所内を親御さんへ案内することで「子供がどのような所で働いているのか安心してほしい」、「新入所員を事務所全体でフルサポートして一人前に育て上げる」という代表宮田の気持ちが込められた入所式・内定式です。

その後、イタリアンレストランで昼食会をしました。

親御さんと話す普段とはまた違った一面をみることができたり、少し距離が縮まったように感じます

素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

内定式・入所式は、新入所員の意気込みを感じることができただけではなく、私たち所員の気持ちも「困っている人を一人でも多く救いたい」「たくみ法律事務所を更に発展させたい」という同じ目標へ努力していくことを再確認できたのではないかと感じます

「たくみ法律事務所へ依頼して良かった」と思っていただけるよう、新しい弁護士・事務員とともに事務所一丸となって頑張って参りたいと思います

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談