ビジネスマナーで第一印象UP

こんにちは、事務局のY.Kです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

温かい日が多く、お出かけ日よりだったのではないかと思います。

わたしはお家でのんびりすごしたのですが、とても充実した連休を過ごすことができました!

次の連休も待ち遠しいですね。

最近はぽかぽかしており過ごしやすかったのですが、暑い日も増えてきました。

日中は暑い日も増えてきたものの、朝と夜はまだ冷えますね。

皆様ご体調にお気を付け下さい!

さて、話は代わりますが先日、当事務所で外部の講師の方をお招きし、「ビジネスマナー研修」を行いました。

もちろんわたしも参加したのですが、外部の講師の方から教わるのは初めてで緊張しました。言葉遣いから挨拶、来客対応や仕事への姿勢などビジネスの基本を再確認することができました。

ビジネス

教わった中には知らないこともあり、社会人としてお恥ずかしい話です。

このような機会で学ぶことができ、少し成長できたかなと思います!

中でも印象に残っているのは、第一印象の決定要素です。

みなさん、第一印象が決まる時間をご存知ですか?

わずか、6.7秒で視覚情報と聴覚情報で決まるそうです!

6.7秒というわずかな時間で、自分の印象が決まるなんて早いですよね。。。

ですが、法律事務所という信頼関係が何よりも大切な職場・・・第一印象は欠かせません!!

今回のビジネスマナー研修がどれだけ大切であったかを改めて実感しました。

ビジネスマナーをマスターし、みなさんが話しやすい雰囲気作り、信頼をいただけるような人柄を目指していきたいと思います。

たくみ法律事務所へご来所頂いた方に、少しでも気持ちよく・安心して相談していただけるように、今回の研修を役立て努力して参ります!

お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談