祝!日本一!!

こんにちは。事務局Sです。

先日、福岡ソフトバンクホークス対横浜DeNAベイスターズの試合を見に行きました。

私が観戦した試合は、日本シリーズ第2戦です。

この試合の先発は、東浜投手でした。

試合は、1回裏にホークスが1点を先制しましたが、6回表に逆転されてしまいました。

しかし、7回の裏に再度逆転し、4-3でホークスが勝利しました。

逆転したときの会場の熱気がすごかったです!

シーズン中から野球観戦に行っていますが、シーズンやクライマックスシリーズとはまた違った雰囲気の中で試合が行われていました。

日本シリーズ第3戦にもホークスが勝利したため日本一に王手をかけましたが(4勝したほうが優勝です)、第4戦と第5戦は負けてしまいました。

そのため、3勝2敗という成績でヤフオクドームに戻ってきました。

第6戦のこの日、勝てば日本一ということで、多くのホークスファンがヤフオクドームに応援に行きました(私はテレビ観戦をしていました)。

第6戦も1点を先制しましたが、5回表に3点をとられ、逆転されてしまいました。

その後も今永投手の前に追加点が取れませんでしたが、8回裏に1点をとり、2-3と点差を縮めました。

そして、9回裏1アウトを取られた後、内川選手のホームランで同点に追いつきました!

試合は延長戦になり、11回の裏に川島選手のタイムリーヒットで優勝しました。

内川選手がホームランを打った時も川島選手がヒットを打ち中村選手がホームに帰ってきた時もとても嬉しかったです!

すごく面白く、そして感動した日本シリーズでした。

今年のホークスの試合が全て終わった寂しさはありますが、来年のリーグ優勝・日本一連覇のためにまた応援したいと思います。

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談