事務所エントランス

事務所理念

 たくみ法律事務所では、依頼者の方が『ここに依頼して一番良かった』と思える事務所を目指し、弁護士、スタッフが『ここで働いて良かった』と思える事務所をつくり、地域コミュニティに対し社会貢献を実現することを事務所の理念としています。

「ここに依頼して一番良かった」と思える事務所

徹底したフルサポート

 私たちは、様々な不安やトラブルを抱えてご依頼いただいたお客様にプロ意識を持って対応し、徹底したサポートを提供しています。

 そのために、個々人が自己研鑚をすることはもちろん、知識やノウハウを共有して専門性を高めています。

「満足を超えた感動」を

 私たちが目指しているのは、お客様の「満足」の先にある「感動」です。

 お客様に最良のサービスを提供するために事務所が一体となって取り組むことにより、全てのお客様に「他の法律事務所ではなく、たくみに頼んで一番よかった」と実感していただきたい。

 それが私たちの願いです。

「ここで働いて良かった」と思える事務所

 私たちは、事務所に所属するスタッフ全員が『楽』ではないが、『楽しく』働ける職場作りを目指しています。

風通しのよい職場環境

 当事務所では、わからないことを気軽に質問でき、互いに助け合うことができる、フラットで風通しのよい職場環境の構築を目指しています。

 そのために、日頃の気配りや礼儀・挨拶を大切にし、面談や会議などの意見交換の場を設けて良い意見を積極的に取り入れています。

個々人の成長

 当事務所では、お客様からお問い合わせをいただいたにもかかわらず、やむを得ずご依頼をお断りさせていただくことがあります。

 それは、ご依頼を受けた全ての事件に関して「100%の解決」を実現すると同時に、スタッフ一人一人が高い専門性を身につけ、成長を続けていくためです。

 「もっと成長したい」という意欲を最大限に尊重し、事務所全体でサポートしてまいります。

やりがいと生活の安定

 私たちは、事務所に所属するスタッフが仕事にやりがいと誇りを感じ、安定した生活を送ることを重視しています。

 法律事務所として最良のサービスを実現するために取り組むことで、自身の成長を実感し、社会貢献を実現して自身の仕事に誇りを持つことができます。

 さらに、当事務所で仕事をすることによって全てのスタッフが安定した収入を得られる体制を整えるため、持続的な事務所経営の実現を目指しています。

スタッフ採用

 たくみ法律事務所では、パラリーガル、一般事務職の募集を行っています。