新しい六本松をご紹介☆

こんにちは。

事務局Kです(*´ω`*)

10月に入り、肌寒い日が増えてきました。

寒暖の差の影響か、風邪も流行っていますね。

体調には気をつけてお過ごしくださいね!

さて、先日9月26日、JR九州が開発した複合施設「六本松421」が福岡市中央区六本松の九州大学六本松キャンパス跡地にオープンしました!!

六本松421

蔦屋書店や飲食店があり、隣接地には福岡市科学館!

この福岡市科学館のプラネタリウムは九州最大級で注目されていますね!

8K相当の超高画質投影機で映し出される星空はきれいでしょうね~。

楽しみです!

蔦屋書店に併設された「スターバックス・コーヒー」は、九州初販売の「スターバックス ナイトロ コールドブリューコーヒー」が登場しています!

水でゆっくりと時間をかけて抽出したコーヒーとのことで、九州ではここでしか味わえません!

わたしはずっと楽しみにしていたのにも関わらず、1回目に行った時のあまりの人の多さに中にはいるのを諦めてしいました・・・

六本松には今までこんなに人がいたかな!?と思うほどの賑わいです★

賑わっているのは、六本松421だけではありません!

特に六本松421のオープンのおかげか、付近の裏路地にも喫茶店やパン屋さん、飲食店に雑貨屋さんがたくさんオープンしています。

中でもわたしのおすすめのお店は「マツパン」です。

パン屋さんで、どのパンも美味しいのですが、中でもメロンパンがとっても美味しいです♡

マツパン

土日は早起きしなければ、売れきれてしまう程です!

外がサクッとしていて、中が柔らかいメロンパン!

みなさんも是非食べられてみて下さい(*´ω`*)

これから道路の拡張や、地下鉄七隈線延長などなど、六本松はますます賑わうのかなとわくわくしますね!!

もちろん交通量も増えていますので!交通事故にもしっかり気をつけて、是非新しい六本松を楽しんでください♪♪

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談