新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします!

みなさまは初詣行かれましたでしょうか?

私は先日佐賀県武雄市にある武雄神社に行ってまいりました。

創建735年の「武雄神社」。

武雄市では最も古い神社といわれています。

主祭神は5神を祀ることから「武雄五社大明神」ともいわれているようです。

武雄神社といったら、、、「武雄の大楠」

樹齢3000年の神が宿る大楠。

竹林の茂る小道を行くと、迫力満点の大楠が現れました!

思っていた以上に迫力のある木で、3000年も生きてきた生命力を感じることができました。

その次に、「夫婦檜」

武雄神社の御祭神である仲哀天皇・神功皇后の御神威によって、2本の檜が根元で結ばれ、樹の中ほどで再び枝が合着したといわれています。

根元で結ばれ、また、枝でも結ばれている木は初めて見ました!

夫婦檜と呼ばれていますが、男女の縁に限らず、人との縁、お金との縁など、人それぞれ願いは様々なようです。

そして神社では、今年のお願いごとをしっかりとお伝えしてきました。(何をお願いしたかは内緒です)

その後は神社の近くにある武雄市立図書館へ。

綺麗な図書館でゆっくりと本を読んで十分にくつろいだ後、帰りには武雄温泉につかって日ごろの疲れを癒すことができました!

温泉のお湯ではなんとお肌がすべすべに!

女性には非常にうれしい効果です。

みなさまも興味がありましたら是非武雄市へ遊びに行ってみてください。

さて、今年に入り新しい1年が始まりましたが、年末年始の帰省や行事ごとで車を利用し、悲しくも事故に遭われてしまった方も少なくないかと思います。

事故に遭わないのが一番ですが、どんなに気をつけていても交通事故も遭ってしまう方もいらっしゃいます。

もし事故に遭われてしまい、お悩みの方、是非当事務所へご相談ください。

相談したいけれども弁護士にいきなり頼むのは抵抗があるという方も、まずはご相談だけでも結構です。

皆様のお力に少しでもなれれば幸いです。

以上、事務局Fでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談