保険代理店向けに講演を行いました

 平成28年2月12日(金)、当事務所の代表弁護士宮田と弁護士向井、弁護士神田が保険代理店向けに講演を行いました。


 今回は『保険代理店に必要なマイナンバー制度』をテーマとし、前半はマイナンバー法の概要について、後半はマイナンバーの収集や保管・管理、提供などについて詳しくご説明させていただきました。


 合計30名の保険代理店の方にご参加いただきました。


2016年2月12日 セミナー風景

 また、当事務所のコラムにて事業者の方向けの実務的な注意点について解説しておりますので、【事務所コラム】マイナンバー制度始動―トラブルに巻き込まれる前に対策を―を是非ご覧ください。


参加した保険代理店の感想

 講演に参加された方の感想を一部紹介させていただきます。


保険代理店セミナー お客様の声①

 これから先も、わからない事項や問題が数多く出てくると思われますが、代理店という立場と弁護士という立場を超えて、情報交流していけたらと思います。


保険代理店セミナー お客様の声②

具体的な資料を添付し、説明頂き非常にわかりやすかった。ありがとうございました。


保険代理店セミナー お客様の声③

マイナンバー制度はまだまだわかりにくいし、詳しく聞いていかなければならないと思う。問題点が出て来た時に、又、勉強していきたいと思う。


新規予約フリーダイヤル0120-043-211余白メールでのお問い合わせはこちら(24時間受付)余白ご相談の流れはこちら西鉄福岡駅(天神)徒歩5分の好立地

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME
■弁護士紹介
■事務所紹介
■アクセス
■弁護士費用

どんな些細なご相談でも構いません。お気軽にご相談下さい。メールでのご予約はこちら夜間相談オフィシャルブログはこちら公式Facebook弁護士費用はこちら採用ページはこちら
対応エリア福岡県全域対応 事務所所在地

クリックすると地図が拡大されます

福岡交通事故被害者相談所 福岡後遺障害相談所頭部外傷でお悩みの方
高次脳機能障害を弁護士に相談
死亡事故のご遺族の方へ
弁護士にご相談下さい
弁護士法人たくみ法律事務所福岡で顧問弁護士をお探しの方

 
Google+

福岡県弁護士会所属(登録番号29660) 弁護士 宮田卓弥 福岡市中央区渡辺通3丁目6番15号 NMF天神南ビル10階

Copyright©2013弁護士法人たくみ法律事務所All Rights Reserved.