1,000万円以上の借金があり、子どもに迷惑をかけたくないので自己破産したいという事例

現在の状況

消費者金融4社より1,000万円以上の借金があり、現在、毎月1社7,000円ずつ分割返済をしています。

住宅ローンはなく、10年以上前に購入した車がありますが車のローンもありません。

その他の財産はなく、保険等の加入もありません。

数年前、事業に失敗した際に破産をしようとしましたが、連帯保証人がいたため破産をすることができませんでした。

やっと、連帯保証人の件が片付きましたので破産を考えています。

現在、収入は手取り10万円ほどですが、弁護士費用につきましては一括支払い可能です。

相談内容

自己破産を考えています。

現在、妻との収入と合わせてなんとか返済を続ける生活をしています。

財産等はなく、1,000万円以上の借金のみが残っています。

現在のところ、滞納はありませんが、この先返済を毎月続けて生活していけるか不安です。また、毎月の返済額が少なく自分たちだけでは返済が終わりそうにありませんが、子供には迷惑をかけたくないという気持ちがあります。

専門の先生に相談にのって頂きたいと思い自己破産に強い弁護士を調べていたら、たくみ法律事務所さんが出てきましたので、相談させていただきました。

是非力になって頂ければと思っていますので、よろしくお願いいたします。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談