一度他事務所で任意整理をしたが、再び債務が膨らんだため弊所に相談にいらした事例

現在の状況

現在、銀行や消費者金融等から数百万円の借り入れがございます。

また、それとは別に住宅ローンが数千万円ある状況です。

数年前に任意整理を行い、現在月数万円ずつ返済をしております。

なお、任意整理を行っていない債権者もございますが、そちらは年単位で滞納しております。

県外に持ち家があり、妻子はそちらに住んでおります。

自分は単身赴任で現在福岡におりますが、私もいずれは戻る予定です。

現在債権者から給与の差し押さえが入っておりますが、なんとか逃れている状況です。

住居以外の財産はございません。

相談内容

数年前に任意整理を行ったにもかかわらず、債務が膨らみ再び債務整理をせざるを得ない状況です。

恥ずかしながら夫婦仲が悪く、外食等で生活費が余計にかかってしまいました。

実は妻とは離婚の話が出ておりますが、現在10歳の下の息子が中学生にあがるまでは家を残しておきたいと考えております。

そのため個人再生を希望しておりますが、自分の状況で果たして可能でしょうか。

債務整理を一度行なったにもかかわらず、また同じような状況になってしまったのは、自分の不徳の致すところだと思っております。

その道の専門家である弁護士の先生に、厳しくとも現在の自分のとれる手段をご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

相談実績の最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談