住宅ローンに加え、税金の滞納もあるが家を残したいと相談された事例

負債額 約3500万円(住宅ローン含む)
相談時の状況 毎月の返済が苦しい・税金の滞納あり

現在の状況

現在、住宅ローンを含めて、約3500万円の借り入れをしております。

私は正社員で勤務しており、購入当時、妻の個人事業がうまくいっており、安定して収入を得ていましたので、二人で返済すれば返せるだろうと思い、思い切って新築マンションを3年前に購入しました。

しかし、その後、子供が産まれて思うように妻の収入が伸びず、昨年より妻の手取り額が大幅に減り、毎月の返済が10万円を超えている状況で、日々の生活がとても苦しいです。

現在税金も100万円程滞納しており、どうやって返済していけばいいのか、何を優先させていけばいいのか、わからなくなりました。

相談内容

知人に月々の返済額を減らして住宅を残せる方法があると聞き、インターネットで検索して、個人再生という方法があることを知りました。

ただ、法律の事には詳しくなく、実際どうすればいいのか、よくわかりません。

私のような場合でも、個人再生の手続きを取ることができるのでしょうか?

無料相談ができるとのことでしたので、お話を聞いていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

関連ページ

個人再生の最新記事

相談実績の最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談