退職金を利用し、任意整理または個人再生の相談をしたいという事例

現在の状況

 私は現在、債権者3社より借り入れをしており、負債額が約180万円あります。それとは別に、車のローンが140万円あります。住宅ローンはありません。

 2年前に他県の別の司法書士事務所に任意整理を委任しています。そのため、債権者からの取立は全てストップしており、現在は任意整理の返済計画を立てている段階です。

 司法書士事務所より金額の提示がきましたが、回答は保留にしています。

相談内容

 転職をして福岡県に引っ越し、1年半ほど働いています。3年後に退職金が入る予定なので、そのお金を利用して今後の計画を立てたいと思っています。

 福岡県に引っ越してきたので、福岡の事務所に相談したいと思っていますが、現在委任中の司法書士事務所からは、正式に次の事務所と契約してからの辞任になると言われています。

 任意整理か個人再生を希望しています。毎月3万円前後であれば返済が可能です。

 近々結婚をする予定であり、婚約者には借金のことは知られたくありません。

 こちらの弁護士事務所は、インターネットで検索をかけて見つけました。ぜひ相談に乗っていただきたいと思っています。


法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談