保険代理店向けセミナー「保険代理店に必要なマイナンバー制度」

保険代理店向けに講演を行いました

平成28年2月12日(金)、当事務所の代表弁護士宮田、弁護士向井らが保険代理店向けに講演を行いました。

今回は『保険代理店に必要なマイナンバー制度』をテーマとし、前半はマイナンバー法の概要について、後半はマイナンバーの収集や保管・管理、提供などについて詳しくご説明させていただきました。

合計30名の保険代理店の方にご参加いただきました。

また、当事務所のコラムにて事業者の方向けの実務的な注意点について解説しておりますので、【事務所コラム】マイナンバー制度始動―トラブルに巻き込まれる前に対策を―を是非ご覧ください。

参加した保険代理店の感想

講演に参加された方の感想を一部紹介させていただきます。

保険代理店セミナー お客様の声①

これから先も、わからない事項や問題が数多く出てくると思われますが、代理店という立場と弁護士という立場を超えて、情報交流していけたらと思います。

保険代理店セミナー お客様の声②

具体的な資料を添付し、説明頂き非常にわかりやすかった。ありがとうございました。

保険代理店セミナー お客様の声③

マイナンバー制度はまだまだわかりにくいし、詳しく聞いていかなければならないと思う。問題点が出て来た時に、又、勉強していきたいと思う。

セミナーの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談