2023年が始まりました

新年

産休を経た弁護士が1名復帰し、福岡オフィスも総勢24名となり、よりパワーアップした体制で新年を迎えることができました

1年間の目標を、所員全員で共有して確認する大切な機会でもある「新年発表会」を例年この時期に実施していますが、現在の情勢の関係で、残念ながら今回も北九州オフィスのメンバーとはZOOMの画面越しの再会になりそうです。

今年こそは、全員揃って懇親会まで開催できる日がくるといいなと願っています。

さて、私も年末に1年間を振り返って、仕事の目標・プライベートの目標・家族としての目標を立てました。

目標の立て方については色々な方法があるかと思いますが、ここ数年の私のプライベートの目標の立て方をちょっと紹介させていただきます。

とにかく小さなことでも自分がやりたいと感じたことや興味があることに対して、1年間を通じて、思いついたタイミングでひたすら手帳に書きだしました

3年前は50項目の目標を書き出すことがとても難しかったのですが、時々見返して達成した項目に、完了チェックを入れていくと、あ、もっとこんな事もやってみたいなと考えが浮かぶようになってきました。

1年経って振り返りをした時に、思いの外実現できていたことに驚き、とても嬉しく感じ、自信のようなやる気が芽生えたことを覚えています

今年も現時点ではまだ50項目の目標を掲げることはできていませんが、頭の中で考えるだけでなく、1年後、これができていたらいいなと思うことを見つけていきたいと思います。

ここ最近の福岡は、連日小雨続きで、とても寒い日々が続いています。

来週は全国的に本格的な寒波が到来するということで、体調管理には気をつけてお過ごしください

以上、事務局Mでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談