冬でも快適に目覚めるには

こんにちは!事務局K・Tです。

朝や夜は寒い日が増えてきて、お昼との気温差が大きい日が続いていますね。

さて、そんな寒い日の朝はなかなかスッキリと起きられない、目覚めが悪いという方も多いのではないでしょうか??

私もその中の1人です。。

目が覚めてもぼーっとしてしまうことやあくびが止まらない日もありました。

そんな私が最近、個人的に試してみて目覚めが良かったことがあります。

それは・・・アラーム音を変えたです!

今まではスマホに備え付けのいかにも目覚ましらしい、けたたましい音を設定していました。

最近、私のスマホに新しくベッドタイムという機能が追加されており、その中のアラーム音は心地いい音ばかりでした♪

その中には、鳥の声、夜明け、水滴などの耳に優しい柔らかいサウンドが豊富に揃えてありました。

早速その中のアラーム音に変えてみたところ、今までとは全然違う目覚めの良さでした!

 

鳴りはじめは小さな音で段々と大きくなっていくので、以前のような聞こえた瞬間から不快感が襲うような感覚が軽減されたように感じます。(個人差はあるかと思いますが。)

スマホの方は本体にいいアラーム音がなくても、耳に優しいアラーム音のアプリがある機種もあるようです。

もちろん、寝起きの善し悪しはアラーム音だけでなく、前日の夜ふかしや電子機器の使用等も関係してくるとは思います。

寒い冬でも快適に目覚めて、午前中から仕事や学業に専念したいですね。

また、居眠りが原因で交通事故を起こしてしまう。という事もありますので、目覚めの良さや快眠できたかどうかというのはとても重要なことだと思います

皆さんもぜひ、自分にあった良い目覚めで安全な生活を送りましょう!

以上、事務局K・Tでした

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談