宝くじで、人生一変!?

こんにちは、事務局E.Mです。

皆さんは、年末年始をいかがお過ごしでしたか?

私はひたすら家に籠り、寝正月となりました。

この時期にしか出来ない有意義な時間を過ごせました。

さて、私はこの時期、毎年宝くじを購入しています。

今年もバラ10枚、連番10枚の合計20枚を購入したのですが・・・

残念ながら、全てはずれとなりました。。。

中には、1枚しか購入しなくても当たる方がいますね。

とても羨ましいものです。

しかし、10万円や100万円という現実的な金額であればともかく、1,000万円や1億を超える金額が当たると、人生が変わってしまいますね…

幸せなことばかりが起こればいいのですが、高額当選者の中には、仕事を辞め、金銭感覚が狂い、自己破産されている方もいるようです。

そうなると、幸せな生活から一転、不幸のどん底に落ちてしまいます。

普段生活をしていると、あまり感じることもないかと思いますが、お金に困り、生活に苦しみながら日々を過ごすのは、とても辛いものです。

実際に、当事務所にも、色々な事情による生活苦から相談に来られるお客様も多くいらっしゃいます。

詳しくは、当事務所ホームページ自己破産の相談実績コラムをご参照下さい。

お金は、人が生きていくうえで大切な財産です。

今後の人生を見据え、計画的な使い方を心掛けましょう

以上、事務局でした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談