LEDライトで、ペットの安全を!

こんにちは、事務局E.Mです。

厳しい寒さも和らぎ、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

明るい時間が長く続くと、春の訪れを感じますね。

さて、話は変わりますが、私は大の犬好きです。

我が家でも、可愛いポメラニアンの女の子を飼っています。

愛犬家の私は、街を歩いていても、ついついお散歩をしている犬に視線が行ってしまいます!

気持ちよさそうにお散歩をしている姿を見ると、とても微笑ましくなります(*^^*)

そんな私ですが、つい先日、会社の帰りにもお散歩をしている犬を見つけました。

辺りは暗かったのですが、よくよく見ると、飼い主さんと犬を結ぶリードの部分が光っています!

実はこれ、夜道を安全にお散歩するための、犬用の蛍光リードなんです!

他にも、LEDライトのついた首輪等のグッズも販売されています。

ペットブームに伴い、犬や猫を飼う人が増えている昨今、犬や猫の交通事故件数もそれに比例しています。

夜道では、人間の姿は認識しづらいものですが、小柄な犬や猫の場合は、より一層見えづらいものでしょう。

愛犬や愛猫が事故に遭う、悲しい未来は想像もしたくないですよね。

犬や猫を飼う人にとっては、ペットは大事な家族です。

家族の生命を守るためにも、前述した安全グッズの購入等、事前に出来る対策は必ずしておきましょう!

以上、事務局でした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談