生花の癒し効果 ~福岡の海の中道海浜公園にて~

こんにちは。事務局S.Hです。

いつの間にか梅雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は少し前に、県外に住んでいる花好きの伯母が遊びに来たので、一緒に福岡市東区にある『海の中道海浜公園』のバラ園に行ってまいりました。

家の植物と言えば、アスパラガスやトマトと、恥ずかしながら『花よりだんご』で、長年福岡に住んでいながら、海浜公園のフラワーガーデンに行ったのは初めてでした。

そんな花に造詣が深い訳ではない私ですが、実際に行ってみると『ずっと見ていられる』と思うくらいおすすめの場所となりました。

花の色の組み合わせでしたり配置でしたり、とても凝っていて、芸術家の作品を見に行った気持ちです。

また、花を見ながら歩いていると自然とリフレッシュにもなりました。

『フラワーセラピー』という言葉があるほど、生花には人を癒す効果があるそうです。

この梅雨の時期は、あじさいコレクションがあっているそうです。(約40品種1万株のあじさいが植わっているそうです!)

あじさい

雨の日でも、無料の雨傘貸出サービスもあるそうなので(和風の傘でした!)機会がございましたら、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

以上事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談