寒い冬こそ星を見に行きませんか?

こんにちは。

事務局Nです。

本格的に冬が始まりましたね。

毎朝寒くて布団の誘惑に負けそうになっています。

でも、寒いのは苦手ですが、この時期に食べるみかんは最高ですね。

毎年手が黄色くなるんじゃないか、というくらいみかんを食べています。

さて、先日久留米にある福岡県青少年科学館へ行ってきました!

宇宙のイメージ

昔から星や宇宙が大好きだったので、一日遊べる素敵な場所でした!

特にプラネタリウムでは、球体のスクリーンだからこそできる演出が多用されており、まるで3Dの映画を見ているかのような体験ができました。

自分が本当に宇宙に行けたかのような映像の数々は圧巻です。

今年の10月1日には、福岡市中央区六本松に福岡市科学館も開館しましたね!

九州最大級のドームシアター(プラネタリウム)があったり、触って体で楽しめるスペースがあったりと、大人も子供も楽しめる科学館になっているようです。

まだ行ったことはないのですが、ホームページを見ているだけでわくわくしてきます!!

この時期は実際の空も空気が澄んでいて、星が見やすい状態になっているそうです。

福岡で有名な天体観測スポットと言えば八女市の星野村ですね!

ゆっくり星を見たいけど、冬の夜は寒すぎる・・・という方に朗報です。

なんと!星野村には夜空が眺められる露天風呂があるのです!

温かいお風呂につかりながら素敵な星空を眺められるなんて素敵ですね♪

冬の思い出づくりにぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

以上事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談