福岡県で行きたい神社

新年の始まり

皆様明けましておめでとうございます。

事務局S.Hです。

新しい年を迎えましたが、年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は今年珍しく、三が日中に三社参りに行ってまいりました。福岡で定番の「太宰府天満宮」「筥崎宮」と、最後に福岡県久山町にある「伊野天照皇大神宮」に行かせていただいたのですが、中でも印象的だったのが、「伊野天照皇大神宮」です。

「伊野天照皇大神宮」も福岡で有名な神社だそうで、山の中にある階段を上って水の音を聞いているだけで、背筋が伸びる感覚でした。

剣道や柔道の奉納試合が行われる場所でもあるそうです。

最初のお参りをする先に、さらに階段があるのですが、その先には苔と森が広がっており、神様をそばに感じるような、厳かな雰囲気でした。

気持ちが洗われすぎて、お願いごとをせず、思わず昨年のお礼と今年の挨拶だけ済ませてしまいましたが、本来のお参りはそうだとどこかで伺った気がするので、結果良かったのかなと思います・・!

機会がございましたら、是非一度行ってみて頂きたい場所です。

水がとにかく綺麗なので、ホタルも見られると伺いました。

機会がございましたら是非!

新年イメージ

お昼休みに、職場の方と話していると、年越しと同時に神社にお参りに行かれたという方もいらっしゃり、とても憧れます。

私もいつか新年を迎えたと同時にお参りに行ってみたいなと思います。

皆様にとって、素敵な1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談