たくみの隠れたこだわり~エントランス~

こんにちは。事務局Sです。

以前、事務局NやHから

電話のヒケツ

来所対応:小さなお子様をお持ちのお客様へ

など、「たくみの隠れたこだわり」ついてご紹介させていただきました。

今回も事務所内の隠れたこだわりポイントを配信させていただきます。

今回のテーマは、『エントランスについて』です。

エントランス

弊所はNMF天神南ビルというビルの10階の奥にあります。

初めて弁護士へ相談に行くとなると堅苦しいイメージがあるかもしれません。

中には相談されるまで緊張される方もいらっしゃるかもしれません。

そこで弊所では入りやすくするために、エントランスにお花や観葉植物を置くなどの工夫をしております

観葉植物の大半は緑色をしていますが、緑色には目の疲れを和らげたり大脳皮質の働きを活性化させたりする効果があるそうです。

実際、観葉植物をみると心が落ち着くことも多いかと思います。

また、お花も飾っていますが、お花を見ていると気分が和らいだり、リラックスできるのではないかと思います

私自身、中学高校を緑豊かなところで過ごしたので、緑色の観葉植物やお花を見ているととても心が落ち着きますし、良い気分転換になります。

もし初めて弁護士に相談される方で緊張されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひお花や観葉植物をご覧になり、緊張をほぐして弁護士に相談していただきたいと思います。

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい 新規予約専用フリーダイヤル24時間受付中!メールでのご予約はこちら
企業の法律相談
個人の法律相談