早起きを習慣にする方法

お弁当

こんにちは!事務局Fです。

最近また急に暑くなりましたね。

汗をかきやすい季節になりましたので、水分補給はこまめに行っていきたいですね・・!

今回は「早起きを習慣にする方法」についてお話をしたいと思います。

私ごとですが、最近、節約も兼ねお弁当を作るようになりました!

が、いかんせん朝が弱く、どうしようかと思い、書籍やネットに書いてある方法をいくつか試してみたところ、これが良かったという方法があるので、皆様におすすめしたいと思います!

特にこれをやって良かったなという方法が4つあります!

まずは、『①急に早く起きすぎないこと』です。

いつもよりも1時間以上早く起きてしまうと、身体に負担がかかってしまうので、まずは30分ずつ早く起きるようにするようにした方が良いなと思いました。

次に、『②7時間睡眠をとること』です。

7時間きちんと睡眠をとることができれば、日中も支障なく過ごすことができるなと思いました。

③どんなにきつくてもまずは2週間続けてみること』です。

2週間続けるとだんだん身体が慣れてきて、自然とアラームなしでも起きることができるようになりました!

そして最後にぜひともおすすめしたいのが、『④朝食にすきな食べ物を食べること』です。

私は明太子が大好きで、朝食に明太子をもってきたところ、明太子を食べたいがために早く起きることができるようになりました!

食べ物の力はすごいです・・・!

朝なかなか起きることができず、困っている方がもしいらっしゃいましたら、上記の方法を是非ためしてみていただければと思います!

以上、事務局でした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談