お金持ちに共通することとは!?

感謝

こんにちは!

事務局Kです。

暑くてじめじめとした日が続いていますね。

さて、私は手相占いでお馴染みのゲッターズ飯田さんが好きで、先日、飯田さんの著書『金持ち風水』を買いました。

インパクトのあるタイトルですが、この本にはお金持ちの人の習慣、逆にお金が貯まらない人の習慣、運気の上がる方位などがわかりやすく紹介されています。

風水というと、占いのようなもの、という印象が強かったのですが、本を読んでみると普段から気をつけたい、真似したいと思う習慣がたくさん載っていました。

まず、お金が貯まらない人に共通している習慣として、〈床に物を置く〉があるそうです。

本来あるべき所に物を置かないと、物の扱いが雑になり、結果として人への接し方も自然と雑になってしまうそうです。

一方、お金持ちに共通している習慣として、〈『自分は運がいい』が口癖になっている〉があるそうです。

この言葉を自然に言える人は、常に「周りに助けられた」という感謝の気持ちをもって生活しているので、周りにも慕われ、結果、よい運気が巡ってくるそうです!!

確かに、いつも頼られている人というのは、感謝の言葉をよく口にしていますし、周りからも好かれていると思いました。

物や人を大切にすることや自然と周りに感謝できることは、当たり前のようですが、実は、難しいことなのかもしれません。

お金持ちの人の習慣は、組織の中で仕事を行う上でもとても大切なことだと思います。

私も良い習慣を真似して運気を上げ、感謝の気持ちを忘れずに日々の業務に努めたいと思います!

以上、事務局Kでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談