たくみの隠れたこだわり~インフルエンザ対策~

トロフィー

こんにちは。事務局Nです。

すっかり肌寒くなってきましたね。

みなさま体調は崩されていませんでしょうか?

早くも福岡ではインフルエンザで学級閉鎖が発生しているようです。

そこで、今回はたくみの隠れたこだわりとして、たくみ法律事務所で行っている「インフルエンザ対策 3つのポイント」をご紹介いたします!

クレベリン

4つある相談室のすべてだけでなく、所員が仕事をする部屋の各所にもクレベリン(除菌剤)を設置しています

合計で10個設置するという徹底ぶりです。

事務所には日々たくさんの人たちが出入りします。

ウイルスがどこから進入し、だれに感染してしまうか分からないので、事務所内の空気を常に除菌しています

加湿器

クレベリンと同じく、加湿器も各所に設置しています

空気が乾燥すると、のどの防御機能が低下し、インフルエンザの感染率が一気に上がってしまいます。

常に湿度を50%~60%に維持し、ウイルスに負けない環境づくりを心掛けています。

アルコール除菌

事務所のエントランスをはじめとする4か所にアルコール除菌のポンプを設置しています

外から事務所へ入るとき、何かを口に含むとき等、ウイルスが体の中に入ってしまわないよう、アルコールで手を除菌することを推進しています。

アルコールはご自由にお使いいただけますので、ご来所の際はぜひエントランスで使ってみてください。

(実は「たくみの隠れたこだわり~エントランス~」で掲載された事務所エントランスの写真にアルコール除菌のポンプが写っています!)

昨年に引き続き安全な環境づくりを心掛け、今年もインフルエンザ感染率0%で元気に営業できるよう、がんばります!

以上事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談