秋の楽しみといえば!

みなさまこんにちは★事務局のUです!

最近は、少し気温も下がり、朝晩は特に冷え込みますよね。

街ではコートやマフラーをお召しの方も多く見かけるようになり、すっかり秋だなと感じています。

秋といえば、読書の秋、行楽の秋、スポーツの秋、、、と、何をするにも快適な季節ですよね♪♪

私にとっては、やっぱり秋は「食欲の秋」です!

みなさまは、オクトーバーフェストというビールのお祭りはご存知でしょうか?

ドイツで行われており、音楽演奏のある会場にはたくさんの種類のビールやおつまみの出店が並び、ジェットコースターや観覧車などの移動遊園地や、全長数キロに及ぶパレードなども行われている世界最大規模のビールのお祭りです。

そのオクトーバーフェストが、毎年、福岡の博多にある冷泉公園で開催されているんです!

移動遊園地やパレードはありませんが、たくさんの種類のビールを、ソーセージやポテトなどのおつまみと一緒に楽しむことができます!

私は先週末、そのオクトーバーフェストに、何名かの友人と一緒に行ってきました★

オクトーバーフェスト

売られているビールは、いつも居酒屋で見かけるジョッキの倍ほどの高さがある大きなジョッキで、カマンベールチーズの揚げ物がビールととても良く合い、ついつい飲みすぎてしまいました・・・・!

会場のステージで演奏されるリズミカルな音楽を聴きながら、賑やかな雰囲気の中、気の置けない友人たちとの会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

おかげでとても良い息抜きとなり、日頃の疲れも吹っ飛びました!

そんな時間が、良い気分転換となり、「仕事を頑張ろう!」という活力にもなります★

今年の開催は残念ながらもう終わってしまいましたが、このイベントは毎年行われているので、興味のある方はぜひ一度行かれてみてください!

きっと楽しんでいただけると思います!

まだまだ過ごしやすい日々が続くと思いますので、みなさまも気分転換がてら、紅葉のきれいな場所へドライブに行ったり、普段時間がなくて断念してしまっている読書をしてみたり、秋の夜長を美味しいお酒を飲んで過ごしたり・・・と、気候の良いこの季節をぜひ楽しまれてください★

以上、事務局からでした★

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談