知られざるココアの健康効果

オクトーバーフェスト

こんにちは。事務局K・Tです。

最近、朝晩の気温が下がり寒い日が増えてきましたね。

さて、私は最近、就寝前にホットココアを飲むことが多いのですが、調べてみると様々なプラス効果がありましたので、ご紹介します!

まず、ココアにはタンパク質、食物繊維、ポリフェノール、ミネラル類等が含まれています。

そのため、生活習慣病やストレス、冷え、むくみ、腸内環境改善に効果があり、インフルエンザにかかりにくくなるという実験結果も出ているそうです!!

そして、身体を温める効果があることで知られている、しょうが湯よりも保温の持続性が高いそうなので驚きました。

就寝前に飲むと身体がぽかぽかしてよく眠れるので、早寝早起きにもつながりそうだと感じました。

なお、市販のココアには、ミルクココアとピュアココアと呼ばれるものがあり、ミルクココアには砂糖やミルクが配合されているので、飲み過ぎには注意しなければなりません・・・!

一方、ピュアココアはカカオマスからココアの成分だけを粉末にしたものになるので、健康を重視して飲む場合は、ピュアココアがいいそうです。

美味しく健康になれるココアは、素敵な飲み物だなと思いました!

みなさんもぜひ、ココアで身体を温めて、健康な身体作りをしてみてはいかがでしょうか?

以上、事務局K・Tでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談