たくみの隠れたこだわり~電話のヒケツ~

こんにちは。事務局Nです。

今回より、事務局による事務所内での隠れたこだわりポイントのご紹介を始めることになりました!

皆様に良質なサービスをお届けするために、事務スタッフがどのようなことに気を付けているか、どのような工夫をしているかをお伝えしていきます。

定期的に配信いたしますので、よろしくお願いいたします。

今回のテーマは、『皆様からお電話をいただいた際の当事務所で統一しているルールについて』です!

当事務所では「2コール以内に必ず受話器を取る」というルールを事務局スタッフ全員で共有しています。

お客様をお待たせしてしまわないよう、スタッフ全員が積極的に受話器に手を伸ばしています。

ただ、速ければいいというものではありません

実は、自分側のコール数と相手側のコール数は必ずしも同じではないのです。

こちらで1コール鳴っていたとしても、お相手の方からするとコール音が鳴る前に電話に出られた、ということもありうるのです。

そこで、ルールを2コール以内とし、速すぎず、遅すぎないタイミングでの対応を心掛けています。

また、当事務所ではたくさんの方からのご依頼をいただいているため、同時刻に同じ苗字の方々からお電話をいただくことも珍しくありません。

そのため、別件の方と間違えてしまわないよう、「必ず下のお名前までお伺いして、お客様を、担当の者へ間違いなく繋ぐこと」も徹底しております。

お客様の大切な個人情報を扱わせていただいておりますので、過って同じ苗字の別の方へお話をしてしまわないよう、細心の注意を払っています

今回お伝えしたこだわり以外にも事務局で工夫していることはたくさんあります!

少しずつご紹介していきますので、次回をお楽しみにお待ちください!

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談