福岡市では傘のシェアサービスが始まりました!

雨

皆様こんにちは★事務局のUです。

まだ6月なのに、すでに真夏のように日差しが強く、暑い日が続いていますね。

今年ももうすぐ嫌な梅雨の時期がやってまいります・・

急な雨で傘を用意しておらず、急いでコンビニへ走ってビニール傘を買った、という経験がある方も多いのではないでしょうか。

私も、少量の雨ですら濡れることに抵抗があるので、すぐにコンビニで傘を購入するため、家にはビニール傘が溜まっていく一方です・・笑

そんな、傘を買いすぎて困っている方々に朗報があります!

福岡市ではこの度、「アイカサ」という傘のシェアサービスが始まったそうです!

「アイカサ」は専用アプリをインストールし、街中に置かれた傘に記載してあるQRコードを読み取ることで傘を開いて利用することができるサービスです。

利用後は傘立てに返却し、再びQRコードを読み取ると終了するという仕組みになっています。

1日70円で利用できるそうです。

傘は街中の銀行や商業施設に設置されているので、お買い物中の急な雨の際も利用でき、とても便利です!

梅雨時期にかかわらず、急な雨が降ってきた際にはぜひ利用したいサービスだと感じました!

福岡市がますます住みやすく、便利な良い街になっていきますね★

皆様もこの「アイカサ」という新しいサービスを利用されてみてはいかがでしょうか。

季節の変わり目は気温も安定せず、風邪など体調を崩しやすいので、皆様くれぐれも体調にはお気を付けください。

以上、事務局からでした★★

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談