3月14日(日)一夜限りの「流れ星新幹線」

こんにちは!事務局Hです。

新型コロナウイルスが流行し、新しい生活様式になり約1年が経ちますね。

思うように動けない日々が続き、悲しいニュースを目にすることも未だ多いかと思います。

今回は、そんな悲しい気持ちを和らげるような、コロナ禍だからこそ生まれた素敵なイベントを見つけたので、是非ご紹介させて頂ければと思います。

流れ星

私は通勤の最寄りがJRなのですが、ある時駅で、【流れ星新幹線】というとても綺麗な広告をみかけました。

あまりに綺麗だったので「何だろう?」と気になり検索したところ、【流れ星新幹線】とは、計777点の「願いごと」を、ラッピングデザイン(外装)もしくは車内ポスターに掲載し、3月14日の一夜限り、鹿児島中央→博多間を駆け抜ける新幹線のことだそうです!

そして、3月14日の運転終了後は、すべての願いごとを、太宰府天満宮で祈願・奉納されるそうですよ。

このイベントは、「コロナ禍の九州に希望の光を灯し、明るい未来を自分たちの手で築いていくための企画『輝け!みんなの九州プロジェクト』」と「九州新幹線の全線開業10周年」を記念して行われるそうで、流れ星となるのは一夜限りですが、3月15日以降は、ラッピング新幹線「輝け!みんなの九州」号として、5月28日まで運行されるようです!

新幹線

残念ながら願いごとの募集は終了してしまったとのことですが、沢山の願いごとを乗せた新幹線が、九州の夜を駆け抜けると思うと、なんとも夢がありますね。

「願いごと」の募集に間に合われなかった方も、それこそ当日、新幹線を流れ星に見立てて、お願いごとをされるのも素敵だなと思いました。私も当日までに考えてみようと思います。

沢山の方の夢が叶いますようお祈りしております

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談