たくみ法律事務所に今春、新しいメンバーが加わりました

桜

こんにちは、事務局Mです。

ここ最近の福岡は、日々の寒暖差が激しいものの春の訪れを感じられる気候になりました

桜も例年より随分と早く見頃を迎えておりますが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。

コロナ渦での2回目の春を迎えました。

去年は緊急事態宣言下で実施が見送られた卒業・入学等のイベントも、今年は感染拡大に配慮した新様式という形をとりながら、各所実施されているようです。

このまま感染が再び広がらないように一定の緊張感を保ちながら、経済が持ち直していくことを切に願いますね。

さて、たくみ法律事務所も、今春、2名の新人弁護士と2名の事務局スタッフが、新たにメンバーに加わりました。

例年、内定式という形で親御様を交えて食事会を実施しておりましたが、今年はこのような状況下で残念ながら、実施することができませんでした。

その代わりにサプライズという形で、事前にお預かりさせていただいていた親御様からのお手紙を読ませて頂く場を設けました

どのお手紙からも温かい愛情が溢れており、「これまでの努力を讃えつつ、社会人になる姿を今後も見守っていくよ」という親御様のお気持ちが綴られていて、手紙を贈られた本人だけでなく、周りのスタッフも感動を頂き、初心を思い出す良い機会となりました。

私も大学の卒業式の後に、父親から「表彰状」をもらったことを思い出しました。

あの時はとても照れくさくて、面と向かってお礼の言葉もちゃんと言えずに、気持ちをごまかしてしまいましたが、自分が親となってみて思い返すと、自分の気持ちを照れずに伝えること、特に感謝の言葉は伝えられる時に伝えておくことの大切さを痛感します。

手紙を受け取った感動を胸に、涙声で感謝と決意の言葉を述べていた新人の先生やスタッフの姿がとても清らかで、今後もこの日抱いた感謝の気持ちを忘れずに、常に謙虚に成長を続けてほしいなと思いました。

皆様も何かお困りごとがあれば、新戦力も加わって、より成長を続けるたくみ法律事務所へ是非ご相談ください。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談