新駅「櫛田神社前駅」の開通でより利用しやすい事務所へ

事務局のHです。

地下鉄七隈線の天神南〜博多間に建設中の新駅の名称が「櫛田神社前駅」と決まったことが福岡市交通局から発表されました。

新駅と隣接する「キャナルシティ博多」から命名されるのではないかという噂もあったようですが、古くから「お櫛田さん」の愛称で福岡市民に親しまれている櫛田神社の名前が付いたことに納得する声が多いようです。

櫛田神社

弊所の福岡オフィスは地下鉄七隈線の渡辺通駅と天神南駅のちょうど中間に位置しています。

地下鉄七隈線の延伸により、弊所の最寄り駅である渡辺通駅と天神南駅からキャナルシティ方面や博多駅へ直接アクセスできるようになり、利便性が大きく向上します。

天神・博多という福岡の2大中心地のどちらからもご来所しやすい事務所として、より充実したサービスを提供してまいります。

櫛田神社前駅は、2022年冬頃の開業を目指して工事が進められています。

かつて、櫛田神社やキャナルシティには国内外から多くの観光客が多く集まっていました。

地下鉄七隈線の延伸が実現する頃には、新型コロナが終息し、新駅が完成する櫛田神社周辺がかつての賑わいを取り戻していることを心から願うばかりです。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談