たくみ法律事務所の新たな取り組み(^o^)~ポジティブシャワーで、朝から笑顔に~

ポジティブシャワー

毎日暑い日が続きますね~。

そのお陰なのか、少しだけ夏痩せした気がしている事務局Mです。

たくみ法律事務所では、毎週月曜の朝に全体朝礼を行い、一週間をスタートしています。

この1年の間にコロナの影響で、勤務環境においても随分と変化がありました。

テレワークも増え、以前のように皆で昼食会を行ったりすることもなくなり、直接顔を合わせて会話をする機会がぐっと減ってきていました。

そういった環境下で、所員同士のコミュニケーションを図る目的として、朝礼後不定期ですが、「ポジティブシャワー」という活動を行うことになりました。

具体的には、毎回違うメンバー数人でグループを組み、メンバーのいいところ・感謝している所を全員で伝えあうという至ってシンプルな活動です。

自分が皆さんにコメントする時も、コメントしていただく間も、毎回、いつも赤面しながら、汗をぶわっっと吹き出しながらも、あっという間に時間は過ぎていきます。

ただ、終了後、マスクの下でも確実にわかるくらい、口角が上がっているのが実感でき、個人的にはとても心理的に前向きになれる時間です。

また、普段はなかなか直接伝えることのない感謝の気持ちも伝える事ができますし、他のメンバーが自分のこんな所を見ていてくれているのだと思うと、自分が行っている業務に関しても励みになると感じています。

朝から前向きな気持ちになると、月曜の朝もスムーズに仕事を始める事ができるので、皆さんの生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談