北京オリンピックが始まりますね!

オリンピック

こんにちは。事務局Tです。

寒い日が続いていますね。

毎朝布団から出るのがとても辛いです。

春までもう少しの辛抱でしょうか。

ところで、2月4日から2022年冬季オリンピックが北京で開催されますね

この前東京オリンピックだったのに、もう次のオリンピック!?と驚きましたが、東京オリンピックは新型コロナウイルスの影響で1年延期しての開催でしたね。

1年の間に2回もオリンピックが楽しめる機会はもうないかもしれないです。

ちなみに、今のように冬季オリンピックと夏季オリンピックが2年ごとの交互開催になったのは平成になってからの話で、1992年までは冬季と夏季はどちらも同じ年に開催していたそうです。

私は初めて知りました!

さて、今回のオリンピック、みなさんはどの競技に注目していますか?

北京オリンピックの種目を調べてみたのですが、リュージュやスケルトンなど名前すら初めて聞くような競技もありました(そりに乗るスポーツだそうです!)。

これまでウィンタースポーツにはあまり触れてこなかったのですが、これを機に色々と観戦してみたいです。

4年に一度の大会ということで選手たちは相当なプレッシャーがあると思いますが、悔いの残らないような結果になるといいなと思います。

日本が多くのメダルを獲得できるよう、家族で応援したいと思います!

以上、事務局でした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談