事務局として依頼者の皆さんから頼りにしていただけるために

挑戦

こんにちは。

初めてブログを担当します、新人事務局のMです。

今回は自己紹介も兼ねて、私がたくみ法律事務所で働きたいと思った経緯や、実際に働き始めてからのことをお伝えさせていただければと思います。

みなさんが、今の職場を選ばれたきっかけは何でしたか?

私は、法律関係の仕事に就いている知人が身近にいたことが、法律事務所で働きたいと思ったきっかけです。

知人に話を聞いたり、自分で調べたりしているうちに、法律事務所は「毎日誰かのために、一生懸命になれる魅力的な場所だな」 と思い始めました。

全く異なったジャンルの仕事をしていた私ですが、思いきって法律の世界に飛び込む決心をしました。

未経験の私にもできるのかと不安に思うこともありました。

しかし不安ばかりではなく、自分の殻を破ることができた!と前向きな気持ちにもなりました。

実際に法律事務所での仕事は、事務という立場でも、依頼者の方と深く関われます。

弁護士と同じ温度感で依頼者の方と向き合うことができるので、日々の業務に対する責任感や、やりがいを感じられます

未経験で入所しましたが、事務所全体でバックアップしてくださり、業務を覚えることができています。

法律事務としての成長はもちろん、人としても成長できる、あたたかい環境だなあと感じています。

私も一人前の法律事務局として、依頼者の皆さん一人ひとりと向き合い、頼りにしていただける存在になるため精一杯努力して参ります。

みなさんも、きっかけは小さなことでも、何かにトライしてみることで、自分の新しい可能性を見つけ出せるのではないでしょうか。

仕事だけではなく、プライベートでも今気になることにぜひ向き合ってみてください。

私たち事務局も日々レベルアップしてお待ちしております

以上、事務局Mでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談