今年もたくみ法律事務所に新しいメンバーが加わりました

春

この春に新入園・入学・入社を迎えられた皆様、おめでとうございます。

たくみ法律事務所も新人事務局1名、本日4月11日より弁護士登録予定者1名(正式な弁護士登録は4月21日以降になります)を新たに迎えることができました。

また産休明けの弁護士も1名復帰しましたので、一気に人数が増え、事務所内も明るく賑やかな雰囲気になり、活気が溢れています。

新しいメンバーにも産休明けで復帰するメンバーにも、一日も早く環境や業務になじんでもらえるようにサポートをするのが私の業務の一つでもありますが、この時期、就職活動中の方々もいらっしゃるかと思いますので、ここで少し、事務局が採用されてから入所に到るまでをお話ししたいと思います。

事務局として正式に入所していただくのは4月1日となりますが、内定してから本採用まで時間が開いている場合、事務所の雰囲気や業務に慣れていただけるよう、アルバイトを経験される方がほとんどです。

アルバイトとして働くことで、社会人としてのマナーや、言葉遣い・振る舞いを身につけ、先輩の業務のお手伝いをしながら、仕事の流れや進め方を学ぶことができます。

また、人間関係もある程度構築された環境なので、お互いに気心の知れた関係でお仕事が円滑に進められるのもメリットの一つです。

もちろん、卒業旅行や免許取得等、社会人になるまでにやっておきたいことは優先していただけるようなスケジュールで勤務していただいていますので、ご安心ください。

このブログを読んでいただいた就職活動中の方が、事務所に興味をもっていただけるきっかけになって、来春から一緒に働くことができる日を楽しみにしています。

以上、事務局Mでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談