~3年ぶりのオープン!海の中道サンシャインプール~

海

こんにちは!事務局Hです。

今年は早くから夏日・真夏日と続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

新型コロナウイルスも未だ過去最多を記録する等、相変わらず猛威を奮っておりますが、一方で、先日3年ぶりに博多祇園山笠の追い山が開催される等、試行錯誤しながら共存を図る時期にもきているのかなと感じます。

学校でも3年ぶりに水泳の授業が実施されたところも多いようで、新型コロナウイルスが流行してから小学校に入学されたお子様は、今年が初めてのプールデビューとのお話も伺いました。

プールと言えば、3年ぶりにオープンした海の中道サンシャインプールを始め、この夏久しぶりに遊びに行こうかなと考えてある方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は、弊所の職員さんに教えていただいた、『プールマスク』についてご紹介してみたいと思います!

夏

皆様は『プールマスク』をご存知でしょうか?

私は職員さんから聴いて初めて知ったのですが、ものにもよるかもしれませんが、泳ぐ時ではなく、プールサイドで着ける用の、濡れても速乾性があり、顔に張り付かない等の特性を持つものだそうです!

『プールマスク』で検索すると実に様々出てきますので、気になる方は見られてみてくださいね。

安全第一に素敵な夏を満喫出来ますよう祈っております!

以上、事務局からでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談