2022年 事務所夏会議を行いました

海

先月末、夏の定例行事である全体会議を実施しました。

現在の新型コロナの感染状況に鑑みて、北九州オフィスのメンバーは残念ながらZOOMによる参加となりましたが、広めの会議室で所員同士が十分な距離を取りながらも、無事開催することができました。

はじめに代表から上半期の総括とこれからについて話がありました。

変わりゆく環境の変化に対応していくことの必要性と、その一方で依頼者の方々への対応に関しては、これまでと変わらずプロ意識を徹底し、依頼者の方々の満足を軸にしていくということで、事務所メンバー全体で目標を共有しました。

今年は外部の講師の方にも講演していただく時間を設ける事ができたのですが、講師の先生がとてもご自身の仕事に誇りをもっていらっしゃって、話してくださる内容にも説得力がありました。

講演後のグループワークでは講師の方にも参加していただき、全体の前では緊張して聞きづらかった事も質問でき、有意義な時間となりました。

また、直接のコミュニケーションを取る機会が減っている中、やはり定期的にこのような場を設けて話をすることは、仕事を円滑に進めるためにも必要だなと感じました。

残暑もまだまだ続きますので、皆様も体調管理には気をつけてお過ごしください

以上、事務局Mでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談