『福岡城さくらまつり』に行ってきました

桜

こんにちは。事務局Tです。

だんだんと暖かくなってきてお花見の季節になりましたね。

先週から舞鶴公園で「福岡城さくらまつり」というイベントが開催されていたので行ってきました!

舞鶴公園は、春になると、ソメイヨシノをはじめ、シダレザクラやヤマザクラなど19種、約1000本の桜が咲き誇り、福岡市内屈指のお花見の名所として知られています。

例年、さくらの開花にあわせてさくらまつりが開催されており、今年は3月24日(金) ~ 4月2日(日)が開催日です。

前年までコロナの影響で規模縮小となっていましたが、今年は4年ぶりに通常通りの開催となりました

さくらまつりの期間はさくらグルメエリア(鴻臚館広場周辺と三ノ丸広場)に屋台とキッチンカーが約70店も出店し、福岡の人気店や各地のご当地メニューが楽しめます。

また、夜間は、約500台の照明が園内の桜や史跡をライトアップし、昼とは一味違う幻想的な景色が広がります。

他にもスタンプラリーや乗馬体験など家族で楽しめるイベントが盛りだくさんでした。

桜並木を通って福岡城の天守台跡にも登りましたが、あたり一面の桜と福岡の街を一望することができました!

ちなみに04月22日(土) ~ 2023年04月23日(日)は「舞鶴公園藤まつり」が開催されるそうです。

花苗販売や植物を使ったワークショップ、猿まわし、人力車体験などが楽しめます。

イベント盛りだくさんの舞鶴公園、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、事務局でした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談