春らしくなってきましたね

さくらまつり

厳しかった寒さも徐々に和らぎ、暖かい日差しも感じられるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月は、受験や卒業、就職など慌ただしくも人生の節目となる時期を迎える方も多くいらっしゃることと思います。

そんな門出を彩るものといえば、桜をイメージしますね。

今年、福岡県内において桜の開花予想は3月21日頃、満開予想は3月31日頃となっているそうです。

桜の名所でもある舞鶴公園では、「福岡城さくらまつり」が開催されます。

また今年は「幻の天守閣」がライトアップされるそうです。

国指定史跡である福岡城には、櫓(やぐら)や門などの歴史的建造物や壮大な石垣等が残っていますが、天守閣はなく土台となる天守台だけが残っています。

その福岡城に、天守閣を再現したライトアップがなされるそうです。

満開の桜と、夜空に浮かび上がる天守閣は幻想的だと思うので、ぜひ見てみたいですね。

幻の天守閣のライトアップは、さくらまつりの開催に合わせて開始され、5月31日までとなっているそうです。

福岡城さくらまつり自体は、3月27日~4月7日までの開催だそうです。

他にも桜にちなんだイベントは各地で開催されるようですので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

以上、事務局Sでした。

ブログの最新記事

法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談