交通事故被害者の現状

あなたは損をしているかも…

 交通事故に遭った後、事故後の処理でかなり煩わしい思いをしている方も多くいると思います。


 面倒だけれども補償を得るために!と思っていて行動している方もいるでしょう。


 しかしあなたは損をしているかも知れないのです!


保険会社との交渉

 交通事故後、加害者の代理人である保険会社の方と交渉することになると思います。


 保険会社はこちらが交通事故や法律についての知識を持っていないことを悟ると、正当な金額から大幅に低い補償額をさも正しいように提示してきます。


 しかし被害者側は提示された金額が正しいかどうかもわからないため、その金額で了承してしまうのです。


正当な補償を得るために

 交通事故や法律の知識がない場合、専門家に相談するのが良いでしょう。


 法律の専門家である弁護士は交通事故の際、どのような項目だとどのくらいの補償額なのか明確に知っているからです。


専門家を選ぶポイント

 単に専門家に依頼すれば良いというというわけではありません。


 まず前提として交通事故を扱っている弁護士を真剣に選ばなければなりません。


 そして弁護士を選ぶ上で大切なのは被害者の気持ちを理解をしてくれる姿勢があり、親身になって話を聞いてくれる、そして連絡が取りやすいなどの点に注意し選んでください。


悩んでいても解決しません

 当事務所では、交通事故に関しての無料相談を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。


 正当な補償を受け取るために一刻も早い相談をお待ちしております。



法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談